FC2ブログ

また切れました……

今日、職員から避難誘導灯がチカチカしているとの報告が……
正面玄関の上にある避難誘導灯が点滅していたので、早速交換しました。

20031701

この誘導灯床から3メートルほど上にあり、コミセンで一番高い脚立を使用しての交換です。

20031702

古くなった蛍光管を新しい蛍光管に交換しました。
カバーを元に戻して作業は終了です。
所要時間10分(脚立の準備から片付けまで)の作業でした。

20031703

現在の誘導灯はLEDになっており、大きさも1/3程度になっており、蛍光灯交換なんて作業は必要なくなっているいるのですが……コミセンの蛍光灯ホール照明等はいつ改修されるのでしょう……


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

山形市ランキング
スポンサーサイト



tag : 南山形コミュニティセンター 作業 ホール 照明 LED 蛍光灯 交換

コメント

非公開コメント

憲法改正を急ぐ理由を知って下さい

改憲の議論が進まない中、中国が連日領海、領空侵犯を拡大し、日本の安全保障が脅威に晒されている現状と、その中国に過去虐殺侵略されたチベットやウイグル、現在弾圧している香港の現状を日本と重ね合わせどうか皆様に知って頂きたく、恐れながら書き込ませて頂きました。

戦後日本を弱体化させる為 アメリカが作成した日本国憲法施行後、韓国が竹島を不法占拠し、その際日本の漁船を機関銃で襲撃拘束し、多くの船員が死傷しました。北朝鮮は国民を拉致し、日本全土を射程に入れるミサイルを数百発配備しており、尖閣周辺には連日中国公船が侵犯する現状でも、憲法の縛りで日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ません。

現在まで自衛隊と米軍の前に、中国や北朝鮮の侵攻は抑えられて来ましたが、米軍がいつまでも守ってくれる保証は無く、時の政権により攻撃の役割を担う米軍が撤退してしまえば、攻撃されても敵基地反撃能力が無い現憲法下では、日本はチベットと同じ道を辿りかねません。

9条の様に非武装中立を宣言しても、平和的で軍事力の弱かったチベットウイグルを武力で侵略虐殺し、アジアで覇権を拡大しながら「日本の領海を力で取る」と明言している中国や、核ミサイルを向け続ける北朝鮮が尖閣や沖縄等で、侵略の触手を進めているからこそ、GHQの画策により戦う手足をもがれた現憲法を改正し、自立した戦力と抑止力を持たなければ、国民と領土は守れないという事を、どうか一人でも多くの方に香港の今と併せて知って頂きたく思います。
長文、大変申し訳ありません。
https://pachitou.com
プロフィール

mykomisen

Author:mykomisen
南山形コミュニティセンターです。
主催講座案内や、利用者等のコミセンに関する情報を発信してまいります。

連絡先 
 〒990-2313 
 山形市大字松原203-1
 023-688-2001

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR